ƒ 【7月4日】アメリカ独立記念日とホットドックの早食い選手権 - 今日は何の日?話のネタブログ

今日は何の日?話のネタブログ

今日という日を過去の出来事や著名人の誕生日など、様々な角度からピックアップしています。話のネタにどうぞ。

 
プロフィール

onemoreネタ

Author:onemoreネタ
今日という日の歴史的な出来事、事件、人物などを語るブログです。話のネタやブログのネタにどうぞ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
にほんブログ村
カテゴリ
今週の人気記事ランキング
おすすめ
楽天トラベル
i2i
スワップ金利
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
こちらのサイトを参考に作成しております。

【7月4日】アメリカ独立記念日とホットドックの早食い選手権



America.jpg

本日7月4日アメリカの独立記念日です。
 1776年のこの日、アメリカ独立宣言が公布され、アメリカ合衆国が誕生しました。インディペンデンス・デイと呼ばれるのがもっとも一般的とのことなんですが、宇宙人の襲来の映画
「インデペンデンス・デイ」を連想してしまいます。

 独立記念日には各地でパレード、バーベキュー、ピクニック、野球などのイベントが開かれますし、また独立記念日恒例の打ち上げ花火は1777年以来の伝統行事ともなってます。
また、アメリカ国内では祝日の前後数日間特売を実施するのでお祭り騒ぎになりますね。

 また有名なイベントとして、ニューヨークのネイサンズで、
国際ホットドッグ早食い選手権
が行われます。要は、ホットドッグの早食い大会なんですが歴史が古くて有名な大会です。
ニュースで有名になっていましたが、1996年以降、1999年を除いて、2006年までの優勝者は全て日本人だったんですね。特に2000年は上位3位を日本人(新井和響、藤田操、赤阪尊子)が独占したといいますが日本人すごいです(笑)。
 また、2001年に小林尊というTVチャンピオンの人が今までの記録、25本1/2の倍である50本を完食して鮮烈なデビューを飾って以降、2005年までの本大会はほとんど小林さんの独擅場で圧倒的強さを誇っていました。

その衝撃デビューの動画はこちらにありました。


アメリカらしいですね。これからも日米は共に協力しあって世界に貢献していきたいですね



関連記事

テーマ : 雑学・情報
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

秘密

   
今日は何の日?カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
こんな記事もあります
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
今日何の日?
こちらにも記念日があります。
PR