ƒ 【8月31日】野菜の日 - 今日は何の日?話のネタブログ

今日は何の日?話のネタブログ

今日という日を過去の出来事や著名人の誕生日など、様々な角度からピックアップしています。話のネタにどうぞ。

 
プロフィール

onemoreネタ

Author:onemoreネタ
今日という日の歴史的な出来事、事件、人物などを語るブログです。話のネタやブログのネタにどうぞ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
にほんブログ村
カテゴリ
今週の人気記事ランキング
おすすめ
楽天トラベル
i2i
スワップ金利
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
こちらのサイトを参考に作成しております。

【8月31日】野菜の日



Cap 512


 8月31日野菜の日/ベジタブルデーです。
8月31日の「831」が「やさい」と読めることから、野菜のよさを見直してもらおうと、1983年9月に食料品流通改善協会
や全国青果物商業協同組合連合会など9団体が制定しました。

 最近は放射能や農薬などが気になるところの野菜ですが、産地がちゃんとわかって安心できるところから通販で届けてもらうことが流行っています。
 地元でも安いものはあるのですが、通販では、産地や生産者の顔がはっきりしていることが安心となって流行っているのでしょうね。

そんなニーズに的確に答えた商品がこちらの「らでっしゅぼーや」
同じ価格で安心の野菜が届くから経済的です。





小さな子どもにはアトピーやアレルギーなどの心配もあります。



スーパーで買い物をすると、毎回同じ野菜に偏りがちになりますが、
ここでは、年間で80〜140種類もの野菜を食べることができます。
料理の腕も上がらざるおえませんね(笑)


野菜以外の商品もまとめて注文してしまいたい方はこちらが便利です。
スマートキッチン




毎週よく買う日用品も定期的に届けてくれるので、忙しい時の買い忘れもなく便利です。

メニューの料理に合わせた食材だけを提供してくれるサービスもあって便利になりました。
個人的な感想なのですが、料理のレパートリーは偏りがちになるものです。

そんな時に一時的にではあれ、こういう宅配サービスで自分が普段買わない食材に触れることで、
新しいメニューの境地が開け、家族的にも喜ばれることが多いです。

昼はコンビニ弁当や肉ばかりに偏食しがちなサラリーマンの方は意識して野菜を多めにとるようにしましょう。野菜大事です。

関連記事

テーマ : 雑学・情報
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

秘密

   
今日は何の日?カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
こんな記事もあります
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
今日何の日?
こちらにも記念日があります。
PR