ƒ 【9月2日】宝くじの日 - 今日は何の日?話のネタブログ

今日は何の日?話のネタブログ

今日という日を過去の出来事や著名人の誕生日など、様々な角度からピックアップしています。話のネタにどうぞ。

 
プロフィール

onemoreネタ

Author:onemoreネタ
今日という日の歴史的な出来事、事件、人物などを語るブログです。話のネタやブログのネタにどうぞ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
にほんブログ村
カテゴリ
今週の人気記事ランキング
おすすめ
楽天トラベル
i2i
スワップ金利
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
こちらのサイトを参考に作成しております。

【9月2日】宝くじの日



Cap 517

 本日、9月2日「宝くじの日」
です。1967年に第一勧業銀行(現みずほ銀行)が制定しました。
当選しても交換に来ない人が結構いるそうで、購入した宝くじが当選しているか再確認してもらうために制定したそうです。なんともったいない話なのでしょう。その金は226億円になるそうです。
「ハズレくじの再抽選」も行っているそうですのでこれは見逃せません。

宝くじにまつわる雑学が
NAVERまとめにありましたのでご紹介。

●参拝する人から宝くじ高額当選者が続出するという神社がある? 

 佐賀県唐津市にあるその神社の名前は宝当神社(ほうとうじんじゃ)は、参拝する人から宝くじ高額当選者が続出するという神社。
 なんと年間で20万人がそのご利益を求め訪れているそうです。一度行ってみたいですが船でないと他辿りつけません。最近では参拝に来た方の中から
1等4億円が当選
したそうで!すごいですね。



大きな地図で見る

●縁起の良い夢を見たその日に買うと当たる!? 

ラジオで1000万円以上の当選者にアンケートした結果、
夢1:10万匹の亀が海へ大移動をしていた。
夢2:金色の蛇が卵だかなんだかを飲み込んだ。
こういうのが「縁起の良い夢」らしいです。見たら宝くじを買いにいくといいかもですね。


宝くじが当たりやすい、幸運のイニシャルって!? 

みずほ銀行が発表した2009年度の全国の宝くじ高額当せん者アンケート結果で、イニシャルのトップは男性はM・K10人、女性はK・K8人。男性の2位もK・K9人で、名字が「か行」の人が上位を占めています!

近藤清美さんとか、金井清隆さんとかチャンスかも!?


宝くじに当たりやすい県ってあるの?? 

宝くじに当たりやすい県のランキングでは、
1.神奈川県
2.愛知県
3.大阪府
4.東京都
5.京都府

だそうです。


風水的にも「金の財布」は金を招き寄せるそうで。一番売れている財布だそうです。



まとめると、名字が「か行」の人で、宝当神社で参拝して、金色の財布を持っていて、金色の蛇の夢を見たら、神奈川県に買いにいけば当選確率がアップするということでしょうか。
一度、全部試してみたいですね(笑)。



→日本宝くじ協会のHP



関連記事

テーマ : 雑学・情報
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

秘密

   
今日は何の日?カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
こんな記事もあります
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
今日何の日?
こちらにも記念日があります。
PR