ƒ 【10月15日】きのこの日。秋の収穫 - 今日は何の日?話のネタブログ

今日は何の日?話のネタブログ

今日という日を過去の出来事や著名人の誕生日など、様々な角度からピックアップしています。話のネタにどうぞ。

 
プロフィール

onemoreネタ

Author:onemoreネタ
今日という日の歴史的な出来事、事件、人物などを語るブログです。話のネタやブログのネタにどうぞ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
にほんブログ村
カテゴリ
今週の人気記事ランキング
おすすめ
楽天トラベル
i2i
スワップ金利
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
こちらのサイトを参考に作成しております。

【10月15日】きのこの日。秋の収穫



a03_033.jpg

本日10月15日は「きのこの日
」です。

 日本特用林産振興会が1995年に制定しました。10月はきのこ類の需要が高まる月で、その月の真ん中の15日を記念日としたそうです。
 秋になると秋の味覚として
サンマ、まつたけ、秋ナス、栗、秋鮭などがありますよね。この時期は栗ご飯や、きのこご飯が美味しい季節です。

 きのこといえば、
まいたけ、しいたけ、エリンギ、しめじ、ひらたけなどスーパーに並んでいますが、
 手軽にバター醤油で炒めて食べても美味いです。

 まつたけ
は流石に高いので、気軽に楽しむ訳にはいかないので、気合を入れることになりそうですが(笑)。

 パスタに入れても、炊き込みご飯にしても美味しい季節です。旬の味覚を楽しみましょう。


NAVERまとめ
→秋。旬な食材一覧と、選び方~秋の味覚~




関連記事

テーマ : 雑学・情報
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

秘密

   
今日は何の日?カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
こんな記事もあります
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
今日何の日?
こちらにも記念日があります。
PR