ƒ 【11月7日】鍋の季節に何食べる? - 今日は何の日?話のネタブログ

今日は何の日?話のネタブログ

今日という日を過去の出来事や著名人の誕生日など、様々な角度からピックアップしています。話のネタにどうぞ。

 
プロフィール

onemoreネタ

Author:onemoreネタ
今日という日の歴史的な出来事、事件、人物などを語るブログです。話のネタやブログのネタにどうぞ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
にほんブログ村
カテゴリ
今週の人気記事ランキング
おすすめ
楽天トラベル
i2i
スワップ金利
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
こちらのサイトを参考に作成しております。

【11月7日】鍋の季節に何食べる?



a1600_000171.jpg

 寒くなってきましたね。本日11月7日は「鍋の日」です。
 食品メーカー・
ヤマキが制定しました。この日が立冬になり、鍋の季節になってきたことと、「いい(11)な(7)べ」の語呂合わせですね。肝心の「べ」はどこにいった?と思いますが(笑)

 さて、今の季節にもってこいの鍋ですが、2014年の人気の鍋ランキングは、


1位(→):すき焼き(179票)/「2013」1位
2位(→):しゃぶしゃぶ(123票)/「2013」2位
3位(→):キムチ鍋(122票)/「2013」3位
4位(↑):もつ鍋(97票)/「2013」6位
5位(→):寄せ鍋(93票)/「2013」5位
6位(↑):鶏の水炊き(82票)/「2013」7位
7位(↓):おでん(58票)/「2013」4位
8位(→):ちゃんこ鍋(54票)/「2013」8位
9位(→):豆乳鍋(37票)/「2013」9位
10位(↑):湯豆腐(20票)/「2013」10位圏外


すき焼きやしゃぶしゃぶも鍋に入るの?という感じですが、キムチ鍋も人気ですね。

→「みんなの食べたい鍋ランキング2014〜街のおトク情報満載のクーポンマガジン『HOT PEPPER』11月号調べ


全国の20代から30代の男女1,044人を対象にしたそうなので、年代が高ければもう少し変わるかもしれません。

Cap 734

これは酷かった・・・。50代、60代でキムチ鍋が1位なんて、誰に聞いたらそうなるの?

「すきやき」や「おでん」が鍋に入るとはちょっと意外でしたが、少なくてもキムチ鍋より好きな人は多いと思います。

お鍋は、手軽に具材の栄養を全てとれるからいいですよね。締めに何を入れるかも楽しみのひとつ。



鍋奉行になる (オレンジページブックス―男子厨房に入る)

中古価格
¥141から
(2013/11/6 11:49時点)




関連記事

テーマ : 雑学・情報
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

秘密

   
今日は何の日?カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
こんな記事もあります
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
今日何の日?
こちらにも記念日があります。
PR