ƒ 【1月26日】一番高い有料駐車場ってどこ?本日は有料駐車場の日 - 今日は何の日?話のネタブログ

今日は何の日?話のネタブログ

今日という日を過去の出来事や著名人の誕生日など、様々な角度からピックアップしています。話のネタにどうぞ。

 
プロフィール

onemoreネタ

Author:onemoreネタ
今日という日の歴史的な出来事、事件、人物などを語るブログです。話のネタやブログのネタにどうぞ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
にほんブログ村
カテゴリ
今週の人気記事ランキング
おすすめ
楽天トラベル
i2i
スワップ金利
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
こちらのサイトを参考に作成しております。

【1月26日】一番高い有料駐車場ってどこ?本日は有料駐車場の日



a0782_000621.jpg

 本日1月26日「有料駐車場の日」です。東京都が1959年のこの日に公共駐車場として日本初のパーキングメーターを日比谷と丸の内に設置したことに由来します。

 ちなみに当時の駐車料金は15分単位で10円だったそうです。そうすると1時間で40円ですが、今で言うとどのくらいなんでしょうか?
 ちょっと調べてみましたら、出前ラーメン40円くらいで、地下鉄初乗り25円、ハガキ5円の時代だったそうです。5、600円くらいの感覚なのでしょうか。そんなに高い感じはしないですね。
ちなみに白黒テレビは6万5千円もしたそうですから、当時のTVはまだまだ高値の華でした。

 最近ではコインパーキングも増えてきましたが、田舎ですと、駅前に一日留めてもタダですし、無料なところがざらにありますが、都心部になると大変です。そもそも駐車場を探すのに一苦労で、最近はスマホのアプリでも駐車場検索ができるようになりました。

 
情報は随時更新されているようですが、国内で一番高い有料駐車場といえば、まっさきに思いつくのはやはり東京。中でも銀座は10分300円というとことがあります。1時間で1800円!
 更に銀座六丁目では10分600円です。1時間で3600円!半日停めるだけで、4万3200円ですよ。ホテル代より高いんじゃあないでしょうか?流石銀座。ここが日本で一番高い有料駐車場のようですね。1分60円なんて、駆け足で乗り降りしたくなります。

 しかし、地方も負けていません。京都の東山五条は15分500円。1時間2000円です。


→NAVERまとめ【銀座1時間3600円】高すぎるコインパーキング選手権

→駐車場ナビ

→タイムズ駐車場検索

関連記事

テーマ : 雑学・情報
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

秘密

コメント一覧

Re: No title

> 激しく遅レスですみませんが、本日、銀座三丁目の一台しか駐められないコインパーキングが、5分400円でした(つまり、一時間4800円です)。
> その名も「コインパーク銀座三丁目駐車場」です。
> もしかすると、銀座六丁目は更に高くなっているかもしれませんね~

通りすがりさん、
情報ありがとうございます!
5分400円ですか!どんどん高くなっているのかもしれませんね^^;

コメント一覧

No title

激しく遅レスですみませんが、本日、銀座三丁目の一台しか駐められないコインパーキングが、5分400円でした(つまり、一時間4800円です)。
その名も「コインパーク銀座三丁目駐車場」です。
もしかすると、銀座六丁目は更に高くなっているかもしれませんね~
   
今日は何の日?カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
こんな記事もあります
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
今日何の日?
こちらにも記念日があります。
PR