ƒ 【2月2日】ツインテールの日 - 今日は何の日?話のネタブログ

今日は何の日?話のネタブログ

今日という日を過去の出来事や著名人の誕生日など、様々な角度からピックアップしています。話のネタにどうぞ。

 
プロフィール

onemoreネタ

Author:onemoreネタ
今日という日の歴史的な出来事、事件、人物などを語るブログです。話のネタやブログのネタにどうぞ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
にほんブログ村
カテゴリ
今週の人気記事ランキング
おすすめ
楽天トラベル
i2i
スワップ金利
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
こちらのサイトを参考に作成しております。

【2月2日】ツインテールの日




a0002_004012.jpg


本日2月2日は語呂合わせがし易いのか、沢山の記念日があります。

●おじいさんの日
「じい(2)じ(2)」の語呂合せです(笑)。あわせて8月8日を「おばあさんの日」としている。母の日ではないのですね。



●夫婦の日
ふう(2)ふ(2)の語呂合せですが、似たような記念日で以下の日もあります。

よい夫婦の日 4月22日
いい夫婦の日 11月22日
いい夫妻の日 11月23日
夫婦の日 毎月22日


●頭痛の日
「ず(2)つう(2)」の語呂合せ。

 頭痛薬「タイレノール」を販売しているジョンソン・エンド・ジョンソンが2001年に制定。これとは別に慢性頭痛に悩む人たちで結成した「頭痛撲滅委員会」も制定していたが、どちらも現在は実施されていないそうです。


●ツインテールの日

 こちらは2012年に日本ツインテール協会が制定しました。一番気になる記念日です(笑)
大人の女の人のツインテールってなんかかわいいものがあります。似合う人、似合わない人と分かれますが・・・・・。
こちらのサイトではツインテールの種類とか歴史とかも合わせてツインテールの女の子が沢山登場しています。
ポニーテール派とツインテール派とあるのかな?自分は両方アリです。

→日本ツインテール協会



日本ツインテール百景

新品価格
¥1,932から
(2014/2/2 07:26時点)



関連記事

テーマ : 雑学・情報
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

秘密

   
今日は何の日?カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
こんな記事もあります
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
今日何の日?
こちらにも記念日があります。
PR