ƒ 【2月5日】本日は「笑顔の日」。 - 今日は何の日?話のネタブログ

今日は何の日?話のネタブログ

今日という日を過去の出来事や著名人の誕生日など、様々な角度からピックアップしています。話のネタにどうぞ。

 
プロフィール

onemoreネタ

Author:onemoreネタ
今日という日の歴史的な出来事、事件、人物などを語るブログです。話のネタやブログのネタにどうぞ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
にほんブログ村
カテゴリ
今週の人気記事ランキング
おすすめ
楽天トラベル
i2i
スワップ金利
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
こちらのサイトを参考に作成しております。

【2月5日】本日は「笑顔の日」。



PHM15_0023 copy  

 本日2月5日「笑顔の日」です。に(2)こ(5)でニコニコ、という語呂合わせですね。どこの団体が制定してのかは不明ですが、今日くらい意識して笑顔を出して生活するのも良いかも知れません。

 楽しいことがなくても、意識して笑顔をつくると、たとえ作り笑顔でもストレスを軽減させ、心拍数を落ち着かせる効果があるそうです。笑顔をつくる筋肉が、楽しい気持ちにさせる神経を刺激するそうで。

 また人の印象の八割は第一印象で決まるそうなので、その時に最高の笑顔ができたら相手にとっても良い印象を与えることになりますね。
 節分の日に関係して「笑う門には福来たる」の精神でいきましょう。
 作り笑顔でも本当に笑顔になるよいことが訪れると思います。

PHM20_0562 copy PHM15_0266 copy

→【NAVERまとめ】印象が良くなるモテ笑顔の作り方

関連記事

テーマ : 雑学・情報
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

秘密

   
今日は何の日?カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
こんな記事もあります
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
今日何の日?
こちらにも記念日があります。
PR