ƒ 【3月6日】世界一周記念日に夢を膨らませる - 今日は何の日?話のネタブログ

今日は何の日?話のネタブログ

今日という日を過去の出来事や著名人の誕生日など、様々な角度からピックアップしています。話のネタにどうぞ。

 
プロフィール

onemoreネタ

Author:onemoreネタ
今日という日の歴史的な出来事、事件、人物などを語るブログです。話のネタやブログのネタにどうぞ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
にほんブログ村
カテゴリ
今週の人気記事ランキング
おすすめ
楽天トラベル
i2i
スワップ金利
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
こちらのサイトを参考に作成しております。

【3月6日】世界一周記念日に夢を膨らませる



a0006_000722.jpg
 
本日3月6日世界一周記念日になっています。

1967年のこの日、日本航空が世界一周西回り路線が営業を開始したことにちなむます。

世界一周、一度はしてみたいものですね。

気になるのはその予算ですが、実際に体験している方のこちらのブログが参考になります。

→徹底解説:世界一周旅行にかかる予算・費用はズバリこのぐらい

一年間の一人旅なのですが、準備金まで入れて、最低で200万円。ある程度自由に遊びたいなら250万円。きちんと余裕を持って、たまに贅沢な旅をしたいなら300万円ぐらいだそうです。

ただ、一年も行くので職がないと思います。帰ってから職を探さないといけないでしょうからあと40、50万は欲しいところかもしれません。
現実は厳しいですね・・・・。

若いうちに一年間、思い切り見聞を広めにいくというのも、かけがいのない青春。
大人になってから子供に、「お父さんは若い頃に世界一周したんだよ」と語る日がくる・・。
素敵なお父さんですよね。(お母さんも素敵です)

また、仕事にリタイアしてから夫婦でゆっくり海外旅行も素敵ですね。


そんな夢のある世界一周をサポートしてくれる専門店があります。

→世界一周堂


のぞいてみて夢を膨らませるのも良いかもしれません。



国内、海外旅行では欠かせない楽天トラベル

関連記事

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

秘密

   
今日は何の日?カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
こんな記事もあります
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
今日何の日?
こちらにも記念日があります。
PR